窓の結露を改善するには |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

窓の結露を改善するには

こんばんは!蟹江です!

 

久々のブログ投稿です!

 

前回はだか祭の写真をアップするところで終わっていましたのでここで一枚。

 

 

社長とのツーショットです!

 

この日は本当に寒かった。。。

でも楽しかったのでまた来年も参加したいですね!!!

 

さて今日のブログのテーマですが、寒さに繋げて「断熱改修リフォーム」についてです。

 

最近美和建装で塗装工事をしていただいたお客様の定期点検でお家にお伺いする機会が増えていますが、

その中でよく耳にするのが窓の結露です。

 

結露が起こる原因は外とお家の中の温度差と湿度が関係しています。

 

お家の中の温度が下がることによって湿気が水滴となり結露が起こります。

窓が結露することによって窓の下のフローリングを傷めたり、カビなどが発生しやすくなり窓周りのクロスが黒ずんでしまったり、

色々と悪影響を及ぼします。

 

改善方法はいくつかありますが、簡単にできるところでは「こまめな換気」です。

 

でもこの換気が意外と面倒ですし、冬場となればなかなか寒くて窓を開けたくないですよね。

 

結露が起こりやすい窓の特徴は現在の窓が一枚板のガラスであることが多いです。

 

現在の窓枠をそのままにして窓ガラスを2枚にする方法もありますが、おススメは「内窓」を取り付けることです。

 

内窓を取り付けることによって窓と窓の間にもうひとつ空気層ができることによって外の冷たい空気が直接お家の中に入ってこないので結果、窓の結露を防ぐことができます!

今年の1月18日から断熱改修工事(窓や床下など)をした場合、国から補助金がでるのでこの機会に検討してみるのもいいかもしれませんね!

 

窓でお困りの時はみわ建装の蟹江まで!

 

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索