シロアリ対策にはなにがお勧め? |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

シロアリ対策にはなにがお勧め?

どうも!川出です。

最近徒歩で通勤を始めたのですが、朝もしびれるような寒さが

和らいできましたね。

しかし、おそらく2,3日したらまた気温がググッと冷えてくるかと思います。

気温の変動が激しい時期なので、体調管理にも気をつけたいですね。

 

以前、シロアリについてご案内しましたが、シロアリにもいろんな種類があります。

主に日本に生息しているのは

・ヤマトシロアリ

・アメリカカンザイシロアリ

・イエシロアリ

の3種類です。

一番活動時期が早いのがヤマトシロアリで4~6月。

シロアリが羽アリになって新しい根城を求めて飛び立つ群飛と呼ばれる行動を

とるのもこの時期です。

種類は3種類に分かれますが、どれも同じ方法で駆除をする事ができます。

 

今一番メジャーなシロアリの駆除方法は薬剤散布ではないでしょうか。

床下などに薬剤を撒いて駆除を行うのですが、この薬剤は農薬とほぼ同じで

体質によっては体調不良を引き起こしてしまうこともあります。

そこでお勧めしているのがホウ酸によるシロアリ駆除です。

ホウ酸は細胞の代謝活動を弱める効果があり、体内の酵素からエネルギーを作り出す

動きを阻害します。

哺乳類には腎臓があり、このホウ酸を体外に排出する事が出来るので

無害なのですが、腎臓のない昆虫や微生物は排出する事が出来ず

体にホウ酸が蓄積し死んでしまいます。

昔は防腐剤や目の洗浄などに使用されていたほど安全性の高い成分です。

気になっている方は一度調べてみてはいかがでしょうか?

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索