ベランダ、屋根の防水! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

ベランダ、屋根の防水!

どうも!川出です。

稲沢のO様邸大規模改修もそろそろ終盤を迎えております。

担当の池田さんから「物干し台が重くて動かないので手伝ってください」と

救援依頼があったところですね。

その後もいろいろとご依頼を頂き、気付けば中のリフォームから

外の通路に砂利を引く工事まで担当させていただけました。

 

O様邸ではベランダの防水工事などもやらせていただきましたが、

防水工事は大きく分けると、塗る工法、貼る工法、塗って貼る工法の3種類に分かれます。

貼る工法が一般的にシート防水と呼ばれ、塗る工法はウレタン防水やFRPと呼ばれます。

それぞれ一長一短があり、一概にどれが一番良い!というのはありませんが、

一番人気なのがウレタン防水、その次に塩化ビニールシートによるシート防水でしょうか。

 

ウレタン防水は、陸屋根と呼ばれる傾斜のない屋上(ビルなどの屋上に採用される事が多いですね)

の防水工事に使われる事が多く、耐候年数は12年ほどですが

材料のロスや施工性の良さから施工費を抑えた提案ができます。

しかし、乾燥するまでに時間がかかるため、人通りの多い廊下などの施工には不向きです。

また、塗膜を均一にするのにも職人の腕の差が出やすいので、信用できる

業者さんにお願いをした方がよいでしょう。

施工費は1㎡あたり2.500~7,000円ほどです。

 

・メンテナンスを10年以上していない

・排水口周りにゴミがたまっている

・雑草が生えてきている

・雨の日に一部分だけ水が貯まる

・目地にひび割れがある

これらの症状が屋根やベランダにみられた場合、防水工事を

そろそろ考え始めた方がよいかもしれません。

特に、雑草の場合は根っこが保護層を破っている可能性もありますので

むやみに抜かず、業者さんを呼んだ方が、被害を広げなくて済みますよ!

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索