不思議なことに |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

不思議なことに

こんにちは。新入社員の伊藤です。
4月に美和建装に入社して毎日が新しいことばかりで一日が終わるのがあっという間に感じています。
自分自身もこの前誕生日を迎え、23歳になりましたが、もう23歳かと思っていて、20歳から1年があっという間に終わっていくなと感じます。
 
この業界に入ったばっかりの頃は家の部位の名称を覚えたり、施工方法について覚えるのがやっとでした。しかし、約二か月、実際に外壁を塗ったり養生をしたりと現場に行って自分の目で見てそこで教えてもらうことにより、理解の深まりがあったと思います。
また、興味がなく自分自身がそのものについてよく知らないものは、あまり目に入らなかったりするんですが面白いことにそのものについて少し学んだりして知りだすと、とても気になってしまいます!
例えば、今までは家の部位の名称や外壁の種類など知らなかったから、ほとんど目を向けてなかったですがこの仕事を始めてからは普段の生活の中でもあの家はあの種類の外壁だな~って思ったり、アピールシートが貼ってあると、どこの会社のやつなのかな~って気にしちゃいます。
まだ二か月しか経ってないのですがこれは完全に職業病ですね!

7月には配属先に配属されます。

そこで自分ができる限りのことを精一杯がんばります!

謙虚に前向きに何事にも全力で!!
伊藤 和真

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索