ドローンを使った屋根診断 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

ドローンを使った屋根診断

こんにちは、地元貢献リフォーム課の佐野です。

美和建装は今月が決算月で1年の一区切りです。来週は棚卸でバタバタしそうですね💦
私事ですが、来月7月から営業を担当する「地元貢献リフォーム課」から現場管理を担当する「笑顔一番課」に配属が変わることになりました。
これまでご縁をいただいたお客様、お仕事を教えていただいた先輩方や、職人の皆様、本当にありがとうございます。
リピートでお問い合わせいただいていたお客様のファーストコンタクトが自分ではなくなるのが少し寂しいですが、来月からまた新しい仕事を覚えられることに少しの不安とたくさんのワクワクを感じています。
また姿を見かけた際は、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです(*^^*)

 

さて、今回はドローンについてお話します。
先日伊藤君と角田君が初ドローンに挑戦しました!

最初は美和建装の社屋の撮影です🌸
操作方法を確認しながらゆっくりとドローンを飛ばしている姿がとても初々しかったです!
私もドキドキしながら初めてドローンを飛ばしたのを思い出しました。笑

↓初めて撮った写真がこちらです!!上手に撮れていますか?

 

ドローンを使用することで、
①その場で、リアルタイムに画像を確認できる
②人が乗らないため、屋根材に負担をかけない
③調査用の足場を組むコストや、転落事故のリスクがない
といったメリットがあります。

↓こちらは以前施工させていただいたお家の写真です。

 

このように下から見えないところもドローンを使うことで劣化状況が把握でき、正確なお見積もりを作成することができます。
現地調査の際に大活躍のドローンは、毎回予約の取り合いになっています!笑

ドローンを使った診断について少しでも知っていただけたら嬉しいです✨

それでは失礼いたします。

 

~のびしろしかない~
佐野佑夏

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索