地球をきれいにする会社 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

地球をきれいにする会社

皆さまこんにちは。

美和建装 笑顔一番課の蟹江です。

 

まず久々のブログ更新で何からお伝えしようか迷っています。

 

今回の内容は私が在籍している『笑顔一番課』という課の名前についてお伝えしたいと思います。

 

もともと美和建装はリフォーム部と建築部という二つの部がありました。
そこから部から課に変更になり、両方の課に課長の役職ができました。今の浅井課長と鈴木課長です。

 

少し時は経ち、他の会社で課の名前に特徴がある会社があり、美和建装でも取り入れることになりました。
そこでできたのが今の『地元貢献リフォーム課』と『笑顔一番課』です。

 

地元貢献リフォーム課では今までのリフォーム課からもっと地域の人たちに密着していくという意味を込めて地元貢献を頭にもってくるというネーミングになりました。

笑顔一番課の方はというと、ありきたりの名前ではインパクトがないし、誰かがクスッと笑えるような課の名前にしようという鈴木課長の想いから『笑顔が一番』というフレーズを付けることになりました。


『地元貢献リフォーム課』に対し『笑顔一番課』ってぱっと聞いて何をしている課なのかよくわからないですし、名刺交換をするたびに突っ込まれるので最初は恥ずかしかったですが、今では掴みの会話にもなるし他にはないし結構気に入っています。

すばらしいネーミングありがとうございます。
鈴木課長。感謝をこめて

                           ~ 笑顔 と 気遣い ~

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索