遮熱塗料について③ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

遮熱塗料について③

ご自宅建物はいろいろな面から断熱性能を向上させることができます。

前回までに、遮熱効果をもつ外壁塗料についてご紹介しましたが、
これも建物の断熱性能を向上させる要素のひとつです。

今回はご自宅建物全体から断熱性能を高める方法について
少しご紹介したいと思います。

■ご自宅の断熱対策は屋根裏と窓から

古い建物ほど顕著になるのが断熱性能の低さです。
夏は冷房が効き難く、冬は暖房を付けても寒いままという状況は
断熱リフォームで解決することができます。

夏になると1階より2階が暑い家は、屋根裏に断熱リフォームがお勧めです。
2階の暑さは、夏の強い直射日光で熱せられた屋根の熱が原因です。
最近では屋根裏への断熱材の吹き付けが効果的ともいわれています。

また、建物における熱移動は窓からも生じます。
窓と窓枠に隙間をなくすことは当然ですが、2重窓にするなど、
窓そのものの断熱性能を上げることも効果的です。

これらの様な断熱対策を多面的に実施することで、建物の断熱性能はより高くなります。
対策のなかでも遮熱効果の塗装は比較的簡単で効果的ですのでお勧めです。

夏の暑さなどでお困りのことがありましたら、
建物への遮熱塗装を実施されてみてはいかがでしょうか。

当社では遮熱効果のある外壁塗装のご依頼も承っておりますので、
​ご興味がありましたらぜひ一度お問い合わせいただければと思います。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索