失敗しない塗装のポイント② |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

失敗しない塗装のポイント②

今回は外壁塗装に失敗しないためのポイントについてご紹介します。

■塗装業者の種類を理解する。

外壁塗装を依頼できる業者には以下の種類があります。

・リフォーム会社
・営業会社
・工務店
・塗装屋
・塗装専門店

リフォーム会社、営業会社、工務店の場合、ほとんどの場合
実際の施工は下請け業者となるため、中間マージンが発生します。

下請けだけでなく、孫請け会社まで入ったり、営業への報酬も支払うことになるため
工事とは関係ないところで費用が消費されることになりますので注意が必要です。

■知人からの紹介、は失敗の元。最終的にはご自身の判断で。

外壁塗装の業者選びの際、
良くあるのが「知人の紹介」など紹介してもらった業者というケースです。

信用できる人からの紹介だから安心。本当にそういいきれるでしょうか?

外壁塗装について良くご存じな方からの紹介ならば良いのですが、
専門的な知識のない方からのご紹介の場合にはご注意ください。

紹介をしてくれた人の家とご自宅建物の状況が異なります。
場合によっては、ご自宅の建物環境を苦手とする業者なのかもしれません。

また、外壁塗装のトラブルや被害は、実際に分かるまで年数がかかることも多いのです。

経年と共に手抜きが発覚することもありますので、
​自身のご判断の上で依頼をするのが良いでしょう。

次回も引き続き失敗しない外壁塗装のポイントについてご紹介致します。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索