外壁の汚れの原因って何? |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外壁の汚れの原因って何?

外壁に汚れが付くと、外観の良さが損なわれてしまいます。

外壁が汚れる原因を把握しておくことによって、きれいな外観を維持することが可能となります。

まず外壁が汚れる原因として挙げられるのは、気象的な要因です。

雨水や空気中には非常に小さい埃や塵が含まれている、この油成分が含まれている塵や埃には、外壁に当たってそこに接着するようになっています。

防塵制のある塗料を外壁に塗布することによって、外観を損なうことなく汚れを弾くことができるようになります。

そして成る可く汚れを少なくするためには、塗料を光沢のあるものを施工した方が本当は、汚れ難いとされています。

光沢のあるものは見栄えがいいだけでなく、汚れを弾きやすくしてくれる効果もあるので積極的に利用してみるのがお勧めです。

また、塗装面には、埃や塵が刺さったように吸着している場合もあり塗料に粘着性が有る場合には、硬い表面を持つ塗料を選ぶべきです。

どんなに汚れを弾きやすい塗料を使用しても、埃や塵が吸着しやすい状態を作ってしまっては元も子もありません。

埃や塵を塗装の段階で取り除きつつ、これらが吸着しにくい仕組みを作り上げてしまうことを強くお勧めします。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索