塗装業者の選び方 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

塗装業者の選び方

こんばんは!蟹江です。
最近、昼と夜の気温差が大きくなってきましたが、皆様体調管理は大丈夫ですか?
今日のブログの内容はそろそろお家の塗装をしようかなという人に向けての内容になります。

まずは工事をお願いするところまでの流れを簡単にご説明します。

そもそも塗装をしようかなと思うきっかけは、見た目が悪くなってきたからとか近隣の人が塗装をしていたからなど、人それぞれ色々とあると思います。

そこで「A社から最近チラシが入っていたからすぐそこに工事をお願いしよう」なんていう人はなかなかいないと思います。

皆様何をするかというと何社か見積もりを取って比較検討するのです。相見積もりというやつです。

その後お客様のニーズに一番近い施工業者のところで工事をするという流れではありますが、実際皆様その施工業者をどう選んでいけばいいかアドバイスができればと思います。

 

前回のブログにも書かせていただきましたが「塗り重ね乾燥時間」と「塗布量」をしっかりと守った施工することが大切です。

「塗布量」というのは㎡あたりいくら塗料を塗りましょうという基準があります。

塗布量は塗料によって違いますので塗料のカタログの裏面を確認していただければと思います。

 

そしてなぜこの二つが大切かといいますと、これを守らない施工不良が発生する可能性が高くなります。

例えば20年持つ高耐久の塗料でも、10年もしないうちに塗料がめくれてくることがあります。

しかしこの2つを守って工事している施工業者がまだまだ少ないのが現実なんです。。。

 

なので塗装工事をする際は、ただ工事金額が安いからとか、良い塗料を選べばいいというわけではなく、そもそもそういった塗装の知識を持った施工会社を見極める必要があります!

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索