モルタル壁について~種類~ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

モルタル壁について~種類~

みなさんはモルタル壁をご存知でしょうか?
最近ではサイディングを選ぶ方が増えているようですが、
今でもモルタル壁を選ぶという方はもちろんいます。
そのモルタル壁に、代表的な3つの種類の仕上げ方があるのはご存知でしょうか?

 

 

・リシン
このリシンは昔からある仕上げ方だといわれています。
塗料の吹き付け時に細かい砂を混ぜることで模様をつくるというものです。
ただ、汚れなどが発生しやすいのが弱点だとされています。
耐用年数は8年ぐらいだと考えておきましょう。

 

 

・スタッコ
このスタッコは、リシンに比べてよりざらざらしているといえます。
塗料をたくさん使用する、手間がかかる工法だといえるでしょう。
耐用年数は一般的に10年くらいだといわれていますが、10年経ってもあまり劣化しないケースもあるようです。

 

 

・タイル
こちらは上記二つとは異なり、比較的つるつるした仕上がりになります。
上塗り材によってその対応年数は異なりますが、シリコンの場合は13年、フッ素だと18年が一般的だとされています。

 

 

いかがでしたでしょうか。
このようにモルタル壁の仕上げ方には様々な種類があります。
ぜひ参考にしてくださいね。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索