外壁塗装と植木・車 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外壁塗装と植木・車

外壁塗装工事で不安な点、といえば周囲のものに塗料が飛び散らないかということですよね。
今回は、特に植木と車において、みなさんのその不安を解消したいと思います。
ぜひ最後まで目を通してみてください。

 

 

外壁塗装工事では、一般的に「養生」が行われます。
養生とは、塗装したい部分以外に塗料がつかないようにシートやテープなどで覆うことを指します。
この際、植木はシートの外に移動すれば問題ありません。
影響のありそうなものは業者の方に教えてもらえるでしょう。
また、わかる範囲では自分で移動しておくことをおすすめします。

 

 

では、車はどうでしょうか。
車はしっかり養生しておけば、塗料の飛び散りを防げますので心配の必要はありません。
もしそれでも不安に感じるという場合は、近くの駐車場を借りるなどするのも一つの手です。
ただ、費用はかかりますし、移動にも時間がかかりますので、その点はよく考慮しましょう。

 

 

また、基本的には外壁塗装中も生活はそのままで問題はありません。
しかし、一時的に窓が開けられなかったり、エアコンが使えないという可能性もあります。
心配なことは事前にしっかり聞いておきましょうね。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索