イルミネーション |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

イルミネーション

おはようございます、末廣です!

朝晩は寒くなってきましたね。風邪をひかないよう気を付けたいと思います。

 

先日、会社から帰る際に近くの美和文化会館(文化の杜)の前を通ると、

イルミネーションが点灯していたので、思わず写真を撮ってしまいました。

img_0235

 

イルミネーションの歴史は意外と長く?、エジソンが白熱電球を発明した3年後の1882年に、

マンハッタンのビルを1万4000個の電球で飾ったのが世界初のイルミネーションと言われているそうです。

※日本で初めて登場したのは、1903年に大阪で開催された内国観業博覧会だそうです。

 

これからイルミネーションの季節に入っていきますが、

私の住んでいる小牧市でも毎年、小牧駅の周辺にイルミネーションがライトアップされます。

最近は一般の家庭でも、結構な規模で飾られているのを見かけるので驚きますね。

 

ちなみに後日、昼間に美和文化会館(文化の杜)の前を通った際によく見てみると、

イルミネーションは足場に設置されていました。

img_0302

 

足場に設置されているのを見て、

「工事中の足場に設置した例なんてあるのかな?」と思い、調べてみると、

2年前に渋谷駅周辺の工事中の現場で、足場の壁面にライトアップされた例がありました。

 

いつか美和建装でも、工事中の足場にイルミネーションが飾られる日が来るのでしょうか?(笑)

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索