アメリカカンザイシロアリ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

アメリカカンザイシロアリ

こんにちは 池田です。

 

 

朝晩急に冷え込む季節になってきましたね。

 

風邪を引きやすい気候なのでお気をつけください。

 

 

さて、このハロウィンが近づいてきております秋も終盤の時期ですが油断してるとやられてしまうのがシロアリです。

 

 

普通に日本で飛来する季節のイメージは春とか梅雨前が一般的ですね。

 

 

しかしアメリカカンザイシロアリというハワイ・フロリダ・カリフォルニア・メキシコ湾岸を主に生息地としているシロアリは10月まで飛来シーズンとされています。

 

 

このシロアリは一棟を倒壊するぐらいの破壊力を持っています。

 

 

アメリカでは災害と同等の被害と言われているほど恐れられているシロアリです。

 

 

このシロアリが最近、日本でも脅威をふるっています。

 

また怖いのがヤマトシロアリやイエシロアリなどの土壌性のシロアリと違い蟻道を滅多に作らないため軒下から侵入して木の中を進み屋根裏、床下、家具など全ての木材を食い荒らす可能性があるというところです。

 

ではどのように発見するのか・・・ということですが蟻道は無くても糞を落とします。

 

 

砂みたいな糞が大量に落ちていたら危険です!!

 

 

この季節の羽アリは黒アリの羽アリだと思い込んでしまうと大変なことになってしまうかもしれません。

 

 

なので砂のような糞を見た、羽アリを見たなどがありましたら一度点検をして頂くことをお勧め致します。

 

 

 

 

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索