今年のニュース |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

今年のニュース

どうも!川出です。

弊社も明日は大掃除。今日で今年最後の更新となりました。

みなさんの2016年はいかがでしたでしょうか?

今年もあっという間に過ぎてしまいましたが、振り返ってみると

いい事悪い事含め、いろんなことがありました。

 

世間的には民主党消滅、センテンススプリング、舛添知事辞任、テロ

アイドルめった刺し事件、SMAP解散など、暗いニュースが多い中

ポケモンGO大ヒット、リオ五輪、君の名はブームがありましたね。

私が一番印象に残っている今年のニュースは、重力波の観測初成功です。

 

 

これはですね!どういう事かと言いますと、昔アインシュタインが提唱した説で「情報を含め、あらゆる物は光の速度を超える事ができず、それは重力も例外にならない」という通り重力は発生した瞬間力が及ぶものではなく伝わるものである、さらにその伝わり方は空間をゆがめながら波のように伝わるということが実証されたということなんですね!さらに重力とは空間を歪ませている証明にもなりました!で、これの何がすごいってはるか彼方にあるブラックホール同士の衝突による重力波を空間の歪みによって捉えたんですよ!すごくないですか!?その差は10の-21乗という地球と太陽の距離を水素原子1個分の誤差で調べられるくらいの精度が必要なんですがそれに成功したという事なんですね!さらに日本ではKAGURAという今回観測に成功した施設よりもさらに観測精度の高い施設がスーパーカミオガンデと同じ神岡銅山の地下深くに建設されて来年中には稼働を始めます!あ、ちなみにスーパーカミオガンデはニュートリノと言う素粒子の発見に使われています!これが実現して研究が進めば空間をゆがめる技術が発達しどこでもドアや宇宙船のワープ航法、反重力による乗り物の開発ができる可能性が生まれとっても夢が広が・・・

ん゛ん゛・・・とまぁ、正規の発見がされた年でもあります。

 

新しい技術の進歩は我々に新しい景色を見せてくれます。

塗装業もしかり。来年はまた新しい技術を取り入れた塗料や、

画期的な施工方法が生まれるかもしれませんね。

来年は明るい未来が増えるように!

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索