台風が過ぎ去った後に注意したいこと part1 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

台風が過ぎ去った後に注意したいこと part1

台風対策というのはよく耳にしますよね。
ですが、台風が過ぎ去った後、家に何か変化がないか気になったご経験はありませんか?
台風の通過後こそ、不備が出ていないか心配になりますよね。
今回は、「台風が過ぎ去った後に注意したいこと」についてお話いたします。

まず、実際に見て被害が分かる場合。
この場合はとにかくまず専門業者に相談しましょう。
お家のためにも、生活のためにもすぐに対応をとることが大切ですよ。

また、多くの方が気になるのが「雨漏り」かと思います。
もちろん実際に雨漏りが見られる場合は業者に相談し、修理を行ってもらいましょう。
しかし、見つけられていなくても、「雨漏りが潜んでいることがある」という点には特に注意する必要があります。
床が膨れ上がる、天井や壁が湿っている、玄関の靴にカビが生えるなどの
症状がみられる場合、雨漏りが潜んでいる可能性が高いです。
当てはまった、という方は専門業者に一度点検してもらいましょう。

いかがでしたでしょうか。
次回も今回に引き続き「台風が過ぎ去った後に注意したいこと」についてお話いたします。
ぜひこちらの記事と合わせてそちらもご覧くださいね。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索