後悔しないための色選びのコツ! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

後悔しないための色選びのコツ!

どうも!川出です。

 

テレビなどでよく取り上げられている”流行色”。

服のデザインなどにも取り入れられ、「今年はこの色が流行る!」

みたいな放送もされていますが、この流行色、どのように決まっているか

ご存知でしょうか。

この流行色、「今年はこの色が街に多かったからこの色!」と決まっているわけではありません。

実は、この流行色は「一般社団法人 日本流行色協会」が発表している色なんです。

今年はリーディングレッドが流行色のようですね。

 

青だったら「落ち着いた、冷たい」

オレンジなら「暖かい、活発」など

色というのは不思議なもので、それぞれ共通したイメージを持っています。

おそらく、身近な自然から受ける事を色のイメージとして受けているのだと思いますが

(青なら「海」オレンジなら「太陽」黒なら「夜」)

「紫」とか「ピンク」などあんまり自然にない物にもイメージがあるのが不思議ですね。

 

家屋の外壁の色選びをする際にもこの色が持つイメージを上手く使うと

配色を選びやすくなります。

その際に、近隣の方の家と比べ、浮かない色を選ぶと後々後悔する事がありません。

周りのカラーイメージと沿った色を選ぶといいでしょう。

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索