高機能塗料といえば、ガイナ!Part2 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

高機能塗料といえば、ガイナ!Part2

前回に引き続き今回も、高機能塗料ガイナの凄さについて、ご紹介しようと思います。

 

・外壁塗装の塗料選択は超重要

住宅のリフォームを検討している方の中には、優先度の高い施工として外壁塗装を行うことを希望している場合があります。
外壁は、随時メンテナンスを行うことが求められている場所になり、劣化してしまった状態で放置をしてしまうと、雨漏りなどが発生してしまい、住宅の内部の木材を腐食させてしまう恐れがあるので、常に良好な状態になるように配慮することが大切です。

 

外壁塗装を行う場合は、使う塗料を選択することが重要になります。

現在では、沢山の塗料が発表されていて、アクリル塗料やウレタン塗料、シリコン塗料やフッ素塗料などは非常に有名です。
多くの方ができるだけ耐久性が高く、コストパフォーマンスに優れた塗料の利用を希望するところですが、現在ではこれらの一般的な塗料の他に、高機能塗料というものも登場しています。

 

・今話題の「高機能塗料ガイナ」って?

高機能塗料の中でもひと際人気の高い塗料には、ガイナを挙げることができます。
ガイナの場合では非常に優れた塗料として使うことができ、最も基本的な内容に関しては耐久性が非常に高く、一般塗料に比べると約2倍もの耐久性を維持できます。

 

そのため、施工料金が高くなったとしても、耐久性が高いことから次の施工までの期間を長くすることができるメリットもあります。
ガイナは中空ビーズというものが含まれていることから、耐熱性と遮熱性を合わせ持った優れた塗料として使われています。暑い夏の季節には室内側に熱気などをできるだけ入れないようにすることができる効果があり、逆に寒い冬の場合では、断熱性能を持っているので、暖かな室内環境を得ることにも向いてるでしょう。。
熱をためない構造になるので、手で触れた場合でも、問題にならずに快適に利用できることもメリットです。

 

・ガイナの知られざるメリットとは…!

高機能塗料として知られているガイナですが、他にも数々のメリットを感じることができます。
例えば騒音対策と臭い対策を同時に行うことができるメリットがあります。
騒音対策に関しては、ガイナ自体に吸音効果が備わっているので、室内で生活を送っている場合、屋外から聞こえる騒音などを一般塗料に比べると少なくすることが可能とされています。

 

従って、住宅の外壁全体にガイナを使う方法で、防音加工の住宅へと変えることができるので、静かな環境にて生活を送ることを希望している方にも大きなメリットを感じることができます。
臭いに関しては、ガイナは油性塗料ではなく水性塗料として発表されているものがメインになるので、一般的に外壁に使われる塗料は油性になることから、シンナーなどの臭いが発生することがありません。

 

施工期間中も自宅内にいても嫌な臭いを感じることがなく、また、隣接している周囲の住宅に住んでいる方にも悪影響を及ぼすことがない塗料として使えることもメリットとして挙げることができます。

 

・なぜ、ガイナは遮音性・綺麗な空気を維持できるの?

ガイナに、遮音性があり、空気質を改善ができるのには、それぞれ理由があります。
遮音に関しては、中空ビーズの効果によって初めて効果を発揮できる内容になり、約4から10デシベルを下げることに成功できる塗料になります。
空気質を改善できる理由に関しては、ガイナには特殊なセラミックが含まれています。
この特殊セラミックが空気中の独特な嫌な臭いを消す役割や中和する役割を持っていることになるので、快適な住空間を得ることに向いていると考えることができます。

 

このように、外壁塗装を行う際にガイナを利用することについては、沢山のメリットを感じることができ、少しのデメリットというものもありますが、圧倒的にメリットに感じることの方が多い塗料として使うことができます。

 

・とても素敵なガイナ、どのお店なら扱っているの?

ガイナについて気になっている方は、事前にインターネットなどを使い情報収集を行ってみるのも重要です。しかし、何より大切なのは、施工店選びをしっかりと行う、ということです。
高い技術で品質の高いガイナを用いた施工を行っている業者に任せる方法で、失敗を無くすことができます。施工店を選ぶには、施工実績を見て判断する方法や、施工事例などを確認して判断する方法、既に利用されている方からの口コミを見て判断する方法もありますね。

 

・とにかくガイナはスペシャルな塗料!

ガイナの特徴の中には騒音対策と臭い対策を行うことを挙げることができますが、このような対策を同時に行うことができる塗料は他にはありません。遮音効果、空気質を改善できる効果を見た場合、若しくは高い耐久性を見た場合でも、非常に優位性の高い塗料といえます。
ガイナを利用して外壁塗装を行うと、本来の基本的なメリットとして持っている耐久性の高さも実現することができるので、利用者の希望の殆どを叶えることができる塗料としても使うことができます。

 

高機能塗料ガイナを選べば、住宅全体を快適な状態で、長期にわたって保護することができるので、非常におすすめな塗料といえるでしょう。

 

いかがでしたか?

Part1・2に渡って高機能塗料ガイナの魅力をお届けいたしました。ぜひ、塗装にはガイナの使用を、ご検討ください。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索