正しい網戸の使い方 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

正しい網戸の使い方

こんばんは。蟹江です!

 

おかげさまで網戸張替キャンペーンが大変ご好評いただいています。

張替の御依頼いただいているお客様お待たせしていて申し訳ございませんが、

もうしばらくお待ちくださいませ。。。

 

そんな中、意外と知られていない網戸の正しい使い方をお教えします。

 

網戸に使い方なんてあるのと思われがちですが、新品の網戸でも使い方が間違っていると、

外から虫が入ってくるんです!!

そんな方に必見!!!

夏の蚊が発生する前に是非このブログを読んで実践してみてください!!!!

 

 

まず網戸についてですが、網戸の淵には上から下までモヘヤという黒いモシャモシャしたものやゴムパッキンが付いているのは御存じかと思います。

最近の網戸は両サイドについているものもありますが、昔の網戸には片方にしかついていないものが多かったりします。

実はこれがとても重要な役割を果たしているんです。

 

どうするかわかりやすく図解でまとめて見ました。

 

まず間違った取り付け方ですが、図①(窓全体を上から見た図)のようにモヘヤの付いている方を窓枠の方に移動させてしまうと、黄色の矢印のところに隙間ができ、そこから虫が入ってきてしまうんです。

正しい取り付け方が図②のように網戸をスライドするとその隙間がなくなりそこから虫が入ってくるのを防ぎます!

 

知らなかった方は是非今年から網戸の正しい使い方を実践してみてくださいね!

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索