シロアリ対策はお済ですか? |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

シロアリ対策はお済ですか?

どうも!川出です。

会社にあるベンチに、どうもシロアリが飛来してきたようです。

IMG_1717[1]

IMG_1718[1]

この時期には雨が降りやすく、湿気が多くなります。

シロアリが活動するにはもってこいの時期です。

人間には毛嫌いされるシロアリですが、自然界では倒れた樹木を土にかえすという、

割と重要な役目を持っています。

彼らがいなければいつまでたっても倒木は倒木のままで

生命のサイクルが生まれません。

非常に重要な生物なのです。

・・・でも、土に帰してほしくない大事なものまで食べてしまうのがシロアリです。

「ちょっとこれは食べてほしくないんですけど・・・」

「あーそうなん?じゃあ他に行こうかね」

なんて会話をシロアリとして、素直にどこかに行ってくれればいいのですが

そういう訳にも行きません。

しかし、シロアリが飛来するこの時期に、前もってシロアリが苦手なものを

あらかじめ塗布しておけば、食べられてしまう事を防ぐ事ができます。

オススメなのがホウ酸による防蟻。

腎臓を持つ人間には影響が少なく、昆虫には効果てきめんなので

ペットを飼われていたり、小さいお子様がいるご家庭でも

安心して使用することができますよ!

シロアリ駆除で使われる薬品は基本的に農薬と同じです。

施工をした後でアレルギーが出るなど、体質に合わず症状が出てしまう事もあるそうです。

私自身は基本的にアレルギーとは無縁の人間なので大丈夫だと思いますが

敏感な方は頭痛がしたり、気持ちが悪くなる事も考えられます。

ホウ酸は体にも地球にも優しい防虫対策なので、是非一度お試しください!

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索