騙されるな!塗装業者の見分け方〜良質業者編〜 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

騙されるな!塗装業者の見分け方〜良質業者編〜

大変残念なことではありますが、塗装工事による住まいのトラブルは、ある一定の割合で発生しているのも事実です。塗り直しなどの対処で、最後まで面倒を見てもらえるケースであればまだ良いのですが、中には業者の杜撰な仕事により、トラブルが拡大してしまうケースもあるようです。

塗装工事は、施工直後に関しては、どのような工程であっても見た目の仕上がり具合に大差が無いため、業者選びはとても大切です。業者の中には、お客の塗装の知識の少なさにつけこみ、適切な塗装の工程を省いたり、耐久性の短い安い塗料を使用したりすることで、工事のコストを削っているケースも確認できています。このような業者は、いわゆる悪徳業者と言って良いでしょう。

そこで、今回は悪徳業者に騙されない為のポイントをお伝えします。これから塗装工事を仕様とご検討中の方は、特に今回の記事をチェックしていただきたいです。

住宅メーカーに紹介してもらった業者に頼むのは、有効な方法の一つです。今住んでいる家を建てた住宅メーカーの信用もありますので、安心できる部分も多いでしょう。住宅メーカーの中には、紹介した業者をチェックするために、実際に現場にまで足を運んでくれる担当者が居ると聞いたことがあります。

ご近所さん、友人から紹介された業者に頼むのもおすすめの方法です。ご近所の方や友人の方であれば、実際の塗装工事後の家の様子も確認させてもらえると思いますし、実際に塗装工事に必要になった費用なども、事前に教えてもらえる場合もありますので安心です。

これまでお伝えした方法は、紹介をベースにしたものですが、自分でとことん調べてみたい方は、インターネットなどを活用して情報を集める(口コミをチェック)するのも一つの手です。多くの塗装業者は公式ホームページを持っています。ホームページにはこれまでの施工事例や、実際に利用されたお客さんのクチコミ情報を掲載してあるケースもあります。

業者の比較サイトなどを活用するのも良いでしょう。比較サイトには、たくさんの塗装業者が登録されており、業者ごとのサービスの内容などを比較できるようになっています。比較サイトの中には、利用者の声の掲載に力を入れているところもありますので、とても参考になるかと思います。

そして、最後にお伝えしたいのが、複数の業者の提案や見積もりを取ってみることです。複数の業者の話を聞くのは面倒とお感じの方もいらっしゃるかもしれませんが、一つの業者だけでは気づけなかったことであっても、複数の業者を比較・検討することで初めて分かることも十分に考えられます。

複数の業者のサービス内容を、しっかりと確認し、それに対する費用もチェックすることで、サービス内容が適切な金額であるかどうかも判断できるようになります。金額や施工内容以外にも、施工後のアフターフォローまで確認してみることが出来れば万全だと思います。

今回は、良質業者の探し方に的を絞り、業者選びのポイントをいくつか紹介しましたが、これから外壁塗装をする予定の方は、後々後悔しないためにも、業者選びには妥協をしないようにしてほしいと心から願っています。

私達「みわ塗装」は、あま市、稲沢市、津島市、愛西市を中心に屋根・外壁塗装などのサービスを長年に渡りご提供してきた業者です。1967年の創業以来、一軒一軒のお客様のご要望にしっかりと耳を傾け、丁寧な塗装工事をコツコツと続けてまいりました。私達自らが、良質業者と名乗ることは大変烏滸がましいことかもしれませんが、これまでの実績をご判断頂きたいです。

みわ塗装には「ヒトの存在があって塗装がある」と言った基本理念があります。施工後にお客様から「綺麗になった」との声をいただくために、スタッフは日々一生懸命です。一般的に30年の寿命とも言われている日本の住宅ですが、私達は適切なメンテナンスをしっかりと行えば、家の寿命はもっともっと延ばすことができるのではないかと真剣に考えています。

私達のサービスをご利用いただいたお客様には、実際の施工に少しでもご不安やご不満があるときは何度でも「塗り直せ」と仰ってくださいとお伝えしています。大切なマイホームに快適に住むための塗装工事なので、絶対に妥協は許されません。そういう意味でも現場の担当スタッフは常に真剣勝負です。

みわホームは、地元密着の強みを最大限に活かし、高品質の塗装工事をご提案することをお約束します。私達の施工実績は20000件を超えています。もちろん最終的な仕事の評価はお客様にお任せするしかないところですが、お客様のリクエストやお困りの解決のために、これまでの経験をフル活用いたします。

お住いのご相談やお問合わせに関しましてはお気軽にご連絡ください。スタッフ一同お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索