「足るを知る」 |ブログ|株式会社美和建装

blog

「足るを知る」

「足るを知る」

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

お家時間大好きな私は、巣ごもりを楽しんでいました(^^♪
断捨離に読書に模様替え・・・
久しぶりにトランプや人生ゲーム(懐かしい)もやったりなんかして!

 

ただ、やはりこのコロナ禍によって仕事はもちろんのこと、生活面でも多くの制約を受けることになり、つくづく今までの日常に感謝を感じました。
みわ建装でも、恒例年初めにお千代保稲荷さんへ参拝に行くのですが、やむなく中止に。
静かなスタートとなりました。

 

家族で出掛けたり、友達と大笑いしたり、仕事仲間と飲みに行ったり・・・
今まで当たり前にしていたことが、とても恵まれていることに改めて気付かされました。

 

 

人は、恵まれていることには気付かないものです。

まさに中国の老子が言った「足るを知る」こと。

今、自分が持っているものに感謝をすることだと感じました。

 

 

コロナ禍で、今までの価値観や考え方を見直す人も増えてきていると聞きます。

本当に大切なものは、もしかしたら「今」既に持っているものかもしれませんね。

 

 

 

 

みなさんにとって、「大切なもの」は何ですか?

 

 

 

 

新型コロナウィルス感染症の終息を願うと共に、皆様にとって幸多き一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

~人に優しく自分に厳しく~
総務課
杉藤

PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索