こだわり。 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

こだわり。

こだわりがなければプロじゃない。

 

そんな考えのもと、こだわりをもっている中の一つ。

 

P1120194

 

 

それは「コーキング」です。

 

上の写真は種類の違うコーキングをサイディングに充填したサンプルです。

いつもコーキングの工事をお願いしている野崎さんに作ってもらいました。

 

色々と種類がある中でサイディングに1番適した物は何なのか?

ウレタン?変性シリコン? メーカーは? 塗料との相性は?

 

これは改めてちゃんと調べて良かったと思っています。

 

お客さんにどこの劣化が気になりますか?とご質問をすると

皆さんコーキングとお答えになられます。

 

それ程コーキングに対する意識が高くなっています。

しかしコーキングは何を使うのかを細かくご質問をする方は少なかったりします。

 

ほんとは色々試したうちの結果の良かった物をお伝えしたいのですが、、、。

 

それがこの場でできぬことをご理解ください(泣)

 

ただ必ずしも塗装下地にウレタンがベストとは限らないです。

 

あと美和建装で使っているコーキング材は認定施工店しか取り扱えないとか

そのような類の商材ではないのでコーキングの施工費も適正価格で

ご提供させていただいているのでご安心ください。

 

 

 

 

 

「ありがとう」と言われるように 言うように

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索