長期新人研修 その3 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

長期新人研修 その3

こんばんは 池田です!

 

前回に引き続き新人研修で何をやってきたのか振り返っていきたいと思います(*^_^*)

 

5日目

ここで実際に皆川先生が決めたクロージングの流れをボイスレコーダーで聞かせていただきました。

 

当日契約はとても難しいこと、キャンセルがあった場合その人の精神的影響がすごく大きいことを教えて頂きました。

 

6日目

オンカメラロープレ

 

アメリカでは一般的に行われているロープレですが日本ではまだまだマイナーな研修内容となっております。

 

自分を録画し客観的に自分を見るということで相手から自分がどう見えているのかが分かるのでとても重要な物となってきます。

 

録音だけだと仕草による癖なども分からないので録画することが大切です。

 

7日目

壁材についての知識をひたすら叩きこみました。

 

長文を覚えて2、3分で見ずに「えー」などの言葉を使わずに言う練習は難しく頭が爆発しそうでした(笑

 

ここで重要なのは短時間でこれを覚えるという意識と発言することによるアウトプットでより一層自分のものにできると実感できました。

 

8日目

 

中間テストでした。

 

実際口に出して言えても文字にすると書くのに全然時間が足りなかったり書き忘れがあったりとボロボロでした。。。

 

このテストは返却されず自分が出来なかったものを自分で把握し復習

 

そして同じテストを後日行い、満点を取っていくというシステムでした。

 

最終日に合格を取れなかったら・・・と思うと気が気ではなくホテルで必死に勉強をした思い出があります((+_+))

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索