長期新人研修その4 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

長期新人研修その4

こんばんは 池田です。

 

新人研修の振り返りですが今日で終わりです!

 

9日目

この日は色の打ち合わせに同行させて頂きました。

 

皆さまが一番楽しみなのが色決めではないでしょうか?

 

色と言っても暖色や寒色で遠くからみたときに受けるイメージが変わったりしますし、色の組み合わせも非常に重要となってきます。

 

どんな感じになるのかイメージを付けるためにノートPCなどで実際にイメージ図を見せたりするのが良いということを教わりました。

 

10日目

 

この日は一緒に研修を受けていた中野さんと加藤さんにペイントブレインの使い方や、CADの作成の仕方を教えて頂きました。

 

一緒に研修を受けているのに帰ってからもこの日のためにいろいろと勉強をしていたのを知っていたので2人ともありがとうという感謝でいっぱいでした。

 

おおまかなではありますがCADも使えるようになり、ペイントブレインも扱えるようになりました。

 

本当にありがとうございました!

 

11日目

この日は本部長と岡田さんに同行し、現場調査をしました!

 

外壁の特徴や劣化箇所などを丁寧に教えて頂きました。

 

やっぱり凄いなと実感した1日でした。

 

 

12日目

いよいよ研修も最終日です。

 

最終テストということで緊張していましたが、無事合格できました。

 

しかし、社長の前だったりSVの方の前だったりしたので頭からスッポリ抜けてしまったりしたのでまだまだ自分の中では合格点ではないなぁ・・・と思いました。

 

2週間と長いようで短い研修でしたが怪我なく楽しく修了することができました。

 

帰って2週間ぐらい経ちますがここで学んだことを活かし、何をやってきたの?と言われないように日々努力していきたいです!

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索