外壁塗装のメリット① |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外壁塗装のメリット①

皆さんは外壁塗装についてどれほどご存じでしょうか。

年月が経つことで外壁は劣化し、当初は綺麗だった塗面の色は徐々にくすんでいきます。

ここで再度外壁塗装を施せば新築の時のような外壁の美観を取り戻すことが可能です。

外壁塗装をご依頼いただくタイミングとして多いのは、
やはり外壁の美観を取り戻したいと思われたときでしょうか。

もちろん建物の美観を良くすることも外壁塗装の大きな目的のひとつですが、
この目的以外にも外壁塗装を施すメリットは数多くあります。

外壁塗装には以下のようなメリットがあります。

・耐久性向上
・防水性向上
・透湿性向上
・断熱効果
・遮熱効果
・セルフクリーニング効果

以上のうち、外壁塗装の効果としていくつご存じだったでしょうか。

外壁塗装にこれらの効果があるということは、
逆に言えば外壁には機能としてこれだけの性能が求められるということになります。

経年により、塗面が劣化すると同時にこれら機能が失われることで
建物の寿命が短くなり、住まいの快適さも低下することになります。

一度の塗装で建物そのものを守り、住まいを快適にする機能があるからこそ
​外壁塗装は建物においてとても重要なメンテナンスといえるでしょう。

次回は、各塗装効果について具体的にご紹介したいと思います。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索