結果。 |ブログ|株式会社美和建装

blog

結果。

私が先週書いたブログに「訪販三文芝居」があります。

 

その中で、とある訪販業者が提案している「光触媒のトップコートを

塗れば20年もちます」について否定的な事を書きました。

 

今回はその理由。

 

P1180155

実は実験をしてたんですよね。外に3年も放置をして。

 

P1180160

 

例えば外壁にシリコンを使用して3回塗りをしたとします。

その上にクリヤーなどを塗れば確かに紫外線劣化はしにくくなります。

 

しかしどうでしょう。

P1180159

残念ながらチョーキングをしちゃってます。

 

「汚れに強い」が最大の売り文句なのによく見ると

汚れていました。

 

光触媒で中途半端な製品を使うぐらいならTOTOハイドロテクトのほうが

まだマシです。

 

 

なんか訪販業者を目の敵にしている感じしますね私、、、。

 

ただ訪販業者の中には誠実な仕事をされる方もいますので

一概に訪販=怪しいと決めつけることはできないです。

 

一部の業者に対して率直な思いとして

「いい加減な事言わないほうがいいですよ」と

言ってやりたいだけです。

 

しかしホント屋根・外壁に関するトラブルは多いです。

そして建物の事を知らなさすぎるペンキ屋も多いです。

 

国家資格を新たに設けて有資格者でなければ

リフォーム工事をすることができない、そんなシステムを

作らなければトラブルは減らないでしょうね。

 

 

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

 

 

おもしろきこともなき世を おもしろく

 

 

 

PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索