お風呂のリフォーム中の入浴はどうするのか?リフォームの工事期間もご紹介! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

お風呂のリフォーム中の入浴はどうするのか?リフォームの工事期間もご紹介!

「お風呂のリフォームについて知識を深めたい」
「お風呂のリフォームにかかる期間を知りたい」
お風呂のリフォームを検討中の方で、このようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。
そこで、今回はお風呂のリフォームにかかる期間とリフォーム中のお風呂の利用について紹介します。
是非参考にしてみてくださいね。

□お風呂のリフォームにかかる期間について

お風呂のリフォームにはどれくらいかかるのでしょうか。
早速確認していきましょう。

一般的に、浴槽のリフォーム期間は4日程といわれています。
最近は浴槽からユニットバスに入れ替える家庭が増えてきています。
浴槽をユニットバスにする場合は、5日程かかるケースが多いです。
何かあった時のために予備日を設けている場合も多いので注意しましょう。

また、マンションによって期間が変わるケースもあります。
エレベーターや壁を傷つけないための整備や、時間制限などマンションの規則があるからです。
ルールが細かいマンションの場合は、予備日を数日多く設けることがあります。
ルールを無視すると、管理者とトラブルになってしまう可能性があるため、ルールはしっかり守りましょう。

以上が期間についてでした。

□リフォーム中のお風呂の利用について

次に、リフォーム中のお風呂の利用について紹介します。

リフォーム中は、浴槽だけでなくシャワーも利用できません。
日本では毎日お風呂に入る方が多いため、4日間も我慢することは難しいでしょう。
最近はお風呂を利用できないときは、銭湯やネットカフェでお風呂に入る方が多くなってきています。
ネットカフェや銭湯ではもちろん金銭が発生するため、家族分のお風呂代をあらかじめ用意しておきましょう。

工事が長引く可能性もあるので、すこし余分にお風呂代を用意しておくことをおすすめします。
年末年始やお盆休みを挟んでしまうと、その期間もお風呂に入れなくなってしまうため、注意が必要です。
お風呂をリフォームするときは、年末年始やお盆休みを挟まないように計画を立てましょう。
以上がお風呂の利用についてでした。

□まとめ

今回はお風呂のリフォームにかかる期間とリフォーム中のお風呂の利用について紹介しました。
この記事がお客様がお風呂をリフォームする際、少しでもお客様の役に立てば幸いです。
当社では、外構工事や内装工事、外壁塗装などのサービスを提供しております。
何かお困りごとがある際はお気軽に当社へお問い合わせください。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索