失敗しない塗装のポイント③ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

失敗しない塗装のポイント③

今回も引き続き失敗しない外壁塗装のポイントについてご紹介します。

■わずかでも不安、不明な点があれば即決しない。

日本では訪問販売でのリフォーム工事において
1日10件以上もの被害相談があるといわれています。

これは営業からの「今決めてもらえれば」という言葉に釣られて
契約を即決してしまう人が多いことが背景にあります。

確かに外壁塗装にひび割れや腐食がある場合、
なるべく早く塗り替えをした方が良いですが、今日明日に施工しなくては外壁がどうかなってしまう、
という緊急性が極めて高いものではありません。

1度の塗装が今後の外壁寿命に影響しますので、
不安や不明点がある状況での依頼は避けるようにしましょう。

■サービス工事に注意。

業者からの「サービスしますよ」という言葉にはご注意ください。

塗装の営業から「今決めてくれればこれをサービスします」
という言葉を聞くことが出てくる場合があります。
作業の足場代など外壁塗装以外の費用、
また依頼するところ以外の塗装を無料サービスするといった内容です。
費用無料などについては実際は見積もりに計上されていたり、
プラスアルファの無料サービスについては実際に依頼してみると
​適当な処理をされる場合などがあるようです。

契約を決めるために積極的にサービスを持ち出した提案がある場合にはご注意ください。

良い塗装業者の選び方はやはり隅々まで分かりやすく提案・説明をしてくれる業者です。

依頼主に不明な点が無いよう丁寧に話を進めてくれる業者を選ぶようにしましょう。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索