塗装工事中の生活について① |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

塗装工事中の生活について①

戸建てに住む方々にとって「塗装」とは、大切なメンテナンスの一つです。

しかし塗装工事とは数年に一度行う程度のものなため、どのように対応すべきなのか悩むことが多いことでしょう。

そこでこれからは3回に分けて、塗装工事をする際の「日常生活」についてお話しいたします。

今回はその中でも工事中の「外出」についてお伝えします。

塗装工事をする際に、家にいるべきなのか外出すべきなのか悩むお客様は多いと思います。

大抵の場合は外出なさっていただいても、問題はありません。

というのも、外壁塗装というのは主に家の外を扱う仕事ですので家の中では自由にいつも通り生活していただいてもらって大丈夫なのです。

ただ、工事の種類によってはお客様の意見を拝見したい場合、また中を取り扱う工事の場合は在宅である必要があります。

こういう場合は事前にお伝えするようにしますが、念のため外出する際はお客様からもその旨をお伝えいただけると幸いです。

また、外出をする際は窓やドアの施錠を忘れないように気をつけましょう。

たとえ開いていたとしても必要がないのに入ることはありませんが、施錠した上で外出していただくことで万が一のトラブルを避けることができるのです。

結論としましては、塗装工事の際は比較的自由に家をあけていただいて大丈夫です。

ただ事前に外出する旨を伝えた上、戸締りをしっかりして外出するようにしましょう。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索