外壁塗装工事中に洗濯物をどう干せば良いかご説明します! |ブログ|株式会社美和建装

外壁塗装工事中に洗濯物をどう干せば良いかご説明します! |ブログ|株式会社美和建装

blog

外壁塗装工事中に洗濯物をどう干せば良いかご説明します!

外壁塗装工事中に洗濯物をどう干せば良いかご説明します!

外壁塗装工事中に洗濯物をどう干そうかお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
その場合には、どのような工夫が考えられるのでしょうか。
この記事では、外壁塗装と洗濯物の問題について詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□外壁塗装工事中に洗濯物を干すとどうなる?

外壁塗装工事中に洗濯物を干すと良くないと言いますよね。
では具体的に、外壁塗装工事中に洗濯物を干すと、洗濯物にどんな悪影響が出るのでしょうか。

まず考えられるのが、塗料や泥水の付着です。
外壁塗装は塗料を外壁に塗る工事なので、ベランダや庭先に干してある洗濯物へ塗料が飛び散ることは避けられません。

また、吹き付け塗装でなくても、洗濯物を外に干すことは控えた方が良いです。
ローラー塗装の場合でも塗料が飛び散る場合が十分に考えられます。

次に考えられるのが、職人の作業効率が落ちることです。
ベランダや庭に洗濯物が干されていると、外壁塗装専門店の職人はやりづらさを感じてしまいます。
なぜなら、洗濯物に塗料が付かないように、十分注意する必要があるからです。
そのため、塗料が飛び散らないようにそっと塗る必要があるので、時間と手間が余分にかかってしまいます。

□外壁塗装工事の洗濯物の対処法について

外壁塗装工事中は以上のような理由から、基本的には外に干してはいけません。
では、その期間中は洗濯物をどのように干せば良いのでしょうか。
ここでは、その対処法について3つご紹介します。

1つ目は、室内干しです。
当たり前ですが、外に干せない場合は室内で干すことになります。
天気の良い日だと、外に干したい気持ちでいっぱいになりますが、工事が完了するまでは我慢が必要です。

2つ目は、コインランドリーを使用することです。
室内干しをしていても、職人に洗濯物が見えてしまうことも考えられますよね。
見えないように毎日カーテンをしているのも息が詰まるでしょう。
そのため、工事期間中はコインランドリーの使用も検討してみると良いですね。

3つ目は、施工場所の反対側に干すことです。
この方法は、専門家とよく相談する必要がありますが、その日の施工場所から逆側に干せる場合があります。
しかし、外に干す限り、絶対に汚れないという保証はないでしょう。
そのため、あまりおすすめはしませんが、この方法も使えることは知っておくと良いかもしれません。

□まとめ

今回は、外壁塗装と洗濯物の問題について解説しました。
外壁塗装工事中は室内干しで乗り切る我慢が必要です。
時にはコインランドリーを活用するのもおすすめです。
この記事が皆様の参考になれば幸いです。

PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索