暑さ対策☀ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

暑さ対策☀

暑さ対策☀

こんにちは。 工事監理課の望月です。

 

非常に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

最高気温が25℃を超えると「夏日」、30℃以上では「真夏日」、35℃以上は「猛暑日・酷暑日」というそうです。
夜も最低気温が25℃を上回ると「熱帯夜」といいます。
暑さのことばかり考えていると体感温度も上がってくる気がしますね。

 

こんな夏を乗り越えるために自分が普段している暑さ対策を紹介しようと思います。

 

1つ目は、汗拭きシートです。
汗を拭くことによって快適になるに加えて、商品によっては拭いた部分がひんやりとして風が当たると非常に涼しくなるものもあります。
においなどもついているので、自分のお気に入りのシートを探すのも楽しいかもしれません。

 

2つ目は、冷感タオルです。
この冷感タオルは、濡らして強く絞り、風に当てると非常に冷たくなる魔法のタオルです。
原理としては、水分が蒸発するときに熱を奪う現象である「気化熱」を利用しています。
水をよく吸い、かつ内部と表面で水分が循環しやすい繊維を使っており、効率よく水分を蒸発することで冷やしています。
水さえあれば何度でも使え、洗濯しても効果が落ちることもなく、化学薬品なども使用していないため、安全安心に使うことができるのでお勧めです!

 

最後は、動き方です。
頑張りすぎないようにしましょう!日陰を探しましょう!ゆっくりと呼吸をしましょう!
この3点に気を付けると、自分の中では熱くなりすぎず、心的にもゆとりができ、涼しく感じます!
この方法は、個人差があると思います(笑)

 

ほかにもきっと様々な暑さ対策があると思いますので、この暑い夏を頑張って乗り切りましょう!

 

~1つ1つに感謝~
工事管理課 望月 幹太

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索