人気色ランキング!お洒落な外壁塗装をご紹介 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

人気色ランキング!お洒落な外壁塗装をご紹介

人気色ランキング!お洒落な外壁塗装をご紹介

外装の塗り替えを検討される際に外壁のデザインをどうしようか悩まれる方は多いでしょう。
なるべくおしゃれな外壁にしたいとお考えになる方も多いはずです。
そのような方へ、お洒落な外壁塗装をご紹介いたします。
外壁塗装のデザインで悩まれている方は、本記事を参考にしてください。

□色選びのポイントについて

外壁塗装の色は、どのように選ぶのでしょうか。
そして、外壁塗装の色を選ぶ際に注意すべきことはどのようなことでしょうか。

外壁塗装は、以下の3点に注意して選ぶとよいでしょう。

*汚れが目立ちにくい色

まず、汚れが目立ちにくい色を選ぶとよいでしょう。
汚れが目立ちにくい色とは、汚れと同系色である色のことです。

では、汚れが目立ちにくい色はどのような色でしょうか。
皆さまの家の立地にもよりますが、砂や土埃、煤煙、黄砂など、汚れの色のほとんどが中間色です。
よって、中間色であるグレーやクリーム色を使うと良いでしょう。

対して、人気の色である白や黒は、汚れが目立ちやすいといえるでしょう。
汚れが気になる方は、出来るだけ中間色を選ぶことをお勧めします。

*落ち着いた色

外壁の色を二極化すると、鮮明な色と落ち着いた色があります。

鮮明な色には、有機顔料が多く使われており、その成分の影響で色あせがしやすい特徴があります。
この色あせの原因は、主に紫外線です。
紫外線が強い地域に住む方や、色あせが気になる方は、出来るだけ落ち着いた色を選ぶとよいでしょう。

*気候に合った色

外壁塗装の色により、建物の室温も変わる場合があります。
皆さまがご存じの通り、黒は熱を吸収やすく、室温が上がりやすくなります。
対して、白などの明度が高い色は、室温の上昇を抑えられるでしょう。

□外壁塗装で人気な5つの色をご紹介!

1つ目は、ベージュ・クリーム系の色です。
この色は、落ち着きがあり、周りの住宅にもなじみやすいでしょう。
また、先ほども述べましたように、汚れが目立ちにくいです。

2つ目は、白色です。
白色は、建物自体よりも、庭や植物等の建物の周りの物が映えます。
汚れやすい点に注意が必要ですが、清潔に保つと清らかなイメージの家となるでしょう。

3つ目は、ブラウンです。
ブラウンは、高級感がある雰囲気となります。
2色の塗装にすると、よりお洒落な外壁となるでしょう。

4つ目は、グレーです。
グレーの外壁塗装の最大の魅力は、汚れが目立ちにくい点です。
スタイリッシュでモダンな外観を好まれる方は、検討して下さい。

5つ目は、黒色の外観です。
黒色は、周りと馴染みやすく、モダンなデザインとなっています。

□まとめ

外壁塗装のデザインについてご理解いただけたでしょうか。
外壁塗装の塗り替えをされる方は、ご不明な点がございましたらお気軽に当社までご相談ください。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索