キッチンのリフォームをしませんか?タカラリクシルキッチンを比較します |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

キッチンのリフォームをしませんか?タカラリクシルキッチンを比較します

キッチンのリフォームをしませんか?タカラリクシルキッチンを比較します

キッチンのリフォームでお悩みを抱えている方はいらっしゃいますか。
そのような方へ、タカラリクシルキッチンを比較いたします。
キッチンのリフォームでお悩みを抱えている方は、本記事を参考にしてください。

□キッチン選びのポイントとは?

まずはじめにキッチンの選ぶ際のポイントをご紹介します。
タカラリクシルキッチンを比較する際の参考にしてください。

1つ目は、収納です。
収納については、収納スペースの大きさも重要ですが、さらに重要なのが収納の位置です。
キッチンでの作業の流れを想定し、使う場所のそばに必要なサイズの収納を設けることが大切です。

2つ目は、お手入れのしやすさです。
汚れにくく掃除しやすい機能や素材を選ぶだけで、日ごろのお手入れがとても簡単になります。
シンクやワークトップ、キッチンパネル、扉材などの部材にどんな素材を選ぶかしっかり検討しましょう。

3つ目は、キッチンのタイプです。
対面キッチンや壁付キッチンなどがありますが、調理や生活スタイルに合わせて最適なタイプが異なるので、しっかり検討しましょう。

□リクシル、クリナップ、タカラスタンダードのそれぞれのメリットは?

まず、クリナップのメリットを紹介します。
クリナップは、ステンレスが良質で高級感のあるキッチンとなります。
そして、エンボス加工がされているため触り心地も抜群です。
流レールシンクがつくサービスもあり、シンクの掃除が楽になるでしょう。

タカラスタンダードは、人工大理石が魅力です。
この人工大理石は、アクリル系で良質なものです。

また、金属とガラスを組み合わせた素材である琺瑯(ホーロー)もタカラスタンダードの大きな特徴です。
鉄の丈夫さと、ガラスの水や熱、ニオイに対する強さの両方を兼ね備えたハイブリットな素材です。
レンジフードやキッチンパネル、収納内部などいろいろな箇所に琺瑯が使われています。

最後に、リクシルの魅力を説明します。
リクシルは、おしゃれで見た目がよいというメリットがあります。
キッチンは、リビングを訪れたお客様からも見える位置にあるため、よりおしゃれにしたいと感じる方も多いでしょう。
そのような方は、デザインを重視してリクシルを選ばれます。

その他にも、リクシルの魅力があります。

まず、収納です。
収納のスペースが多いのみでなく、使いやすい収納となっています。
例えば、キャビネットが2段の造りで細いものも収納しやすいようになっている点です。

そして、換気扇に関してもよさがあるでしょう。
リクシルの換気扇には、フィルターがついていません。
「フィルターがないと汚れるのでは」と思う方も多いかもしれませんが、リクシルの換気扇は汚れにくい構造の為、フィルターが不要なのです。
また、換気扇のファンも簡単に取り外し可能で、手軽に掃除がしやすいでしょう。

□まとめ

タカラリクシルキッチンについてご理解いただけたでしょうか。
キッチンのリフォームでお悩みの方は、お気軽に当社までご連絡ください。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索