うぉんてっど! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

うぉんてっど!

どうも!川出です。

 

最近めっきり寒くなってまいりました。

ほんの数週間前までは夏のような気温になったと思っていたのに

この急激な冷え込みで体調を崩されてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

私も冷たい空気に触れながら業務をこなしていたのですが、その最中

私の足元に絡む黒い影が・・・

 

 

猫にゃーん(なんか食い物もっとらんのか)

 

ごめんなさい、私食べ物とかなにも持ってません・・・本当です・・・。

いやちょっと本当勘弁してくださいイテテテテマジ爪痛いっす。

 

まさか昼間に猫から食べ物をカツアゲされるとは。

 

しかし、この寒空のせいなのか、かすかに震えているように見えます。肉球もひんやり。

良く見てみるとこの子、痩せ気味で爪も伸びっぱなし。背中も曲がってます。

でも眼ヤニとか鼻水もなく健康状態は悪くなさそう。

抱っこしてもおとなしく素直に抱えられていましたし、首輪があるので飼い猫なのか?

でも首輪も古ぼけ(失礼)色あせてしまっているし、もしかしたら逃げ出して迷子に

なっちゃったのかも・・・。それであれば保護をした方がいいのか?

いや、でも本当は誰かの飼い猫で、ただ外に散歩に出ていただけなのに、下手にどっかに連れて行って

しまったらそれこそ誘拐になってしまう。なによりどこに連れていくのか。

自宅?は無理だし、会社?も困るし、保健所?それこそどうなってしまうんだ。

もし本当は飼い猫だったのに、散歩のところとっ捕まえて保健所に連れて行くってどうなのよ。

 

いろんな事が一瞬で頭をよぎり、この子をどうしたらいいのか思案してていたところ

車が通りかかり、この子は驚いて逃げて行ってしまいました。

 

ピンク色の首輪をつけたこの子に見覚えのある方。

あま市の二ツ寺にある伊東医院のそばで見かけましたので、もしも探されているのであれば

この近辺を探してみると見つけられると思います。

 

本当はだだの飼い猫で、私が余計な心配をしただけだったらいいなぁ…。

 

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索