年越し |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

年越し

こんばんは 池田です。

 

12月に足場が立っていた3件が昨日で無事全部解体完了いたしました!

 

雨が降ったりと解体予定日からかなりずれ込んでしまい申し訳ございませんでした。

後は解体後の工事を少しやって完工となります。

最後まで責任を持って管理させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

早いもので今日はもうクリスマスイブですね

今年1年を振り返ってみるとあっという間だったなぁと思います。

 

私は今年いろいろあった年でした。

 

というのも7月に籍を入れたり、奥さんがおめでたになったりとバタバタな年だったなぁと振り返って思います(笑

 

もうすぐ年越しですが皆様は大晦日如何お過ごしの予定でしょうか?

紅白を見たり、旅行したり色々とすごし方があると思います。

 

そんないろいろな過ごし方がある大晦日ですが、年越し蕎麦は皆さん食べますでしょうか?

なんでも57%の人は大晦日に蕎麦を食べているそうです。

ちなみに私は蕎麦があまり好きではありませんでした・・・毎年無理矢理食べさせられるこの日が嫌で嫌でしょうがなかった記憶があります(笑

 

なんで食べるのかというと他の麺類よりも千切れやすいことから今年1年の災厄を断ち切るという意味で食べるそうです。

(江戸時代は長寿祈願のため毎月最終日に蕎麦を食べる習慣があり、それが元になっている説があるそうです。)

 

 

来年は健康に過ごせるよう食べようと思います。

年越し蕎麦を食べるときに私の記事を思い出して頂けると嬉しいです(笑

 

それでは皆様良いお年をお過ごしくださいませ。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索