DIY~木部編~の前に・・・ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

DIY~木部編~の前に・・・

こんばんは 池田です。

 

今回、DIY塗装木部編を書こうと思ったのですが、肝心なペーパー掛けについて詳しく書いていなかったので、先にこちらを書いていこうと思います。

 

 

 

DIYのスローガンについて書きましたが木部編もスローガンは同じです。

下地を綺麗に!

 

木部も時間が経つと色あせの発生や木の部分がボロボロになってきてしまいます。

そのボロボロになった部位をペーパーでケレン掛けをしっかりと行っていきます。

しかし、肝心な綺麗にってどうすればいいのかを書いておりませんでした。。。

 

2016-02-01_201756

手書き感満載ですみません><

 

左右なら左右

上下なら上下

一定方向に掛けていくのがポイントです。

この一定の方向に向けてペーパーを往復させながら、根気良く綺麗にする必要があります。

前回の記事にも書いたのですが、ここで手を抜いてしまうとこの後の塗装が長く持たなかったりしますので根気良くやりましょう!

 

さてこの作業が終わったあとにいよいよ木部の塗装に入っていきます。

 

木部の塗装については木部用の塗料などがありますので、木曜日の記事にて書いていこうかなと思います。

 

本編は次の記事にて書いていきますので、楽しみにして頂けたらなぁと思います。

 

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索