日常。 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

日常。

寒さが一転、暖かい日が続いて幸せ!、と

いきたいところですが、花粉のお蔭!?でそういう

わけにもいかない所が残念でなりません。

 

池田氏もですが、私も常時マスクをしているので

現調に行くとマスクをした二人が

家の周りをチョロチョロしてかなり怪しいかもしれません、、。

 

 

さて現在稼働物件の一部をご紹介します。

 

まずは稲沢市平和町S様邸。

 

ウッドデッキが老朽化をしてきたので補強をしています。

P1110195P1110268

大工工事が終わり、来週には木部の塗装を予定しています。

 

次も稲沢市平和町K様邸。

 

P1110042

 

P1110110 P1110111

P1110274P1110278

 

下塗りの検査をしましたが、モルタル面に塗った微弾性フィラーの

塗膜厚もバッチリでした。

来週からモルタル面にグレードがアップしたアステックペイントの

EC-5000PCMを塗っていきます。

 

P1110108

 

 

次はあま市七宝町H様邸。

 

P1100567

壁の上塗りが終わり、来週より樋の交換、漆喰のやり替え、

雪止め金具の取り付けを予定しています。

P1110106

↑ 無機塗料を使用してトタンを塗りました。ピカピカ&ムチムチ

 

 

次はM様邸。

P1110101

ガルバニウム鋼板製の外壁に無機塗料を塗ります。

現在は端部のシーリング処理が終わり、来週から

壁の下塗りを行います。

 

次はあま市丹波M様邸。

IMG_7794

屋根の葺き替えと外壁塗装を行います。

現在は足場の設置が終わり、来週より屋根の葺き替えを

していきます。

 

次はあま市二つ寺M会社様。

P1110201

M会社様の工事で使用している塗料は施工部位に合わせた

最高級仕様になっています。

 

折半の屋根には断熱効果のあるガイナを塗りました。

 

P1110205

ALCにはひび割れに強い伸縮率600%以上のアステックの塗料。

P1110199

トタンには耐久性ナンバーワンの無機塗料。

P1110198

素材、部位に応じた最高級の仕様になっております。

 

塗装に適した時季なので4,5月はフル稼働でいきます!!

 

 

 

 

~プライベートな話し~

 

先日、南知多の「いちごの丘」にイチゴ狩りをしてきました。

 

IMG_1033 IMG_1035

 

メディアでも度々紹介される有名なイチゴ農園で12月に

予約をしてやっと行くことができました(泣)。

 

驚いたのがイチゴの大きさです。

 

IMG_1030

↑  左側が一般的な大きさのイチゴです。

 

どうです!この大きさ!?

 

最初は「せいぜい5個ぐらいしか食べれないよ~」

なんて言っていましたが、あまりの美味しさに

気づけば30個以上食べていました(笑)。

 

 

そして美味しいイチゴを堪能した後はすぐ近くの

マルハリゾートのまるはドライブイン内海店に行ってきました。

 

 

IMG_1036 IMG_1038

風が強かったですが個室でバーべ―キューができるので

天候に左右されずに楽しめます。

IMG_1046

ここの牡蠣がお勧めです。 とてもおいしかったです。

 

 

皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

きっと満足することができると思いますよ。

 

 

 

 

あま市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

 

至誠にして動かざるものは  未だこれあらざるなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索