基礎の塗装 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

基礎の塗装

こんばんは 池田です。

 

今日は基礎の塗装について書いていきたいと思います。

 

基礎は建物の一番下にあるコンクリート部分なので、地面と一番近いところにある素材です。

 

コンクリートで出来ているので元はアルカリ性なのですが酸性雨や二酸化炭素などのせいで酸化が進みやがて中性化ていきます。

 

アルカリ性であるコンクリートが中性化していきますと「ひび割れ」が発生していきます。

 

基礎のひび割れ、あまり気にしていない方がいらっしゃると思いますが、このひび割れから雨水が浸入するとどうなるでしょうか?

 

コンクリートの中には鉄筋が入っており、それが錆びやがて腐食していってしまいます。

 

家を支える大事な部分ですので、そこの鉄筋が腐食してしまうとかなり危険です。

 

そこで、基礎の塗装をすることで悪化する前に予防をしていくことができます。

 

IMG_8364

 

使用した塗料はアステックペイントの

 

ベースガード

 

クリックで公式に飛びます。

 

粉体と液体を混ぜていきます。

 

攪拌する機械でしっかりと混ぜていきます。

 

IMG_8363

 

今回は仕上げの2回目の塗装でしたのでマスチックローラーにて塗装をしていきます。

 

IMG_8361

 

こんな感じで、家を一周ぐるっと塗装していきます。

 

下に跳ねないように板を敷いて塗装をしております( ^-^ )

 

ひび割れが発生していなくても、お家を塗装をする際には予防という点でも基礎も塗装することをお勧めします!

 

 

愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索