母の日 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

母の日

こんばんは 池田です。

 

昨日5月8日は母の日でした。

 

日本やアメリカでは第2日曜日に母親への感謝を込めてやる行事ですが、スペインでは第1日曜日、スウェーデンでは最終日曜日など国によってさまざまです。

 

しかしここで驚いたのが、日本だけではなくかなり多くの国でこの行事が行われているということです。

 

ざっくりとですが80カ国ぐらいがこの「母の日」という行事を行っているそうです。

 

5月に行う国が多いですが、2月や12月・・・8月とばらばらでした。

 

日本では5月の2週目に行いますが、その前の「こどもの日」では祝日法によると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という趣旨があるそうです。

 

祝日法の2条を読んで思ったのが母に感謝するという文があるのに父に感謝するという文がないということ(笑

 

なぜなのでしょうか・・・気になってしょうがないです(笑

 

 

 

さてそんなこんな母の日ですが、見ている方は何か贈り物などをされたでしょうか?

 

正直、大学卒業するまで父の日も母の日も何も贈り物をしたことがなかった自分ですが今年は炭酸メーカーを贈りました。

 

電気不要で水道水で炭酸が作れちゃう優れものです( *`ω´)

 

炭酸水って飲むと健康にイイと言われているのですが、実は毎日必ずやることで使用しても健康にイイのです。

 

それはなんでしょうか?

 

というクイズ形式で終わってみようかなと思います。

 

以上池田でした!

 

 

 

愛西市(勝幡)の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

http://www.miwakenso.co.jp/

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索