あいこ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

あいこ

こんばんは 池田です。

 

先日、OB様からのお問い合わせで塗り替えの現地調査に行って参りました!

 

 

15年ほど前に塗装をしたお客様だったのですが、そろそろ塗り替えようと思っているということで行って参りました。

 

 

現地調査に行ってみると15年経っているのですが、モルタルなのにひび割れもほぼ無く壁自体は良好な状態でした。

 

ただ、やはり塗装というのは紫外線に当たってしまうとチョーキングが起きてしまい劣化してしまうので定期的に行わないといけません。

 

塗料は樹脂と顔料で形成されているのですが、紫外線により樹脂と顔料がくっついているのが破壊され分離してしまいます。

 

そこで、色の成分である顔料が浮き出て手に白い粉が付く現象に陥るのです。

 

そんなこんなで現地調査が終わり挨拶をしようとしたときに

 

同行していた蟹江さんが「このトマトおいしそうですね」と一言

 

トマトの存在に気づいていなかったので大量のトマトにびっくりしました(笑

 

 

「よかったら持って行って、今朝採れたばかりだから美味しいよ」

 

とお言葉に甘えて頂いてしまいました。

 

「あいこ」っていうトマトらしくプチトマトの中でも有名なトマトみたいです。

 

IMG_0118

 

細長くとっても甘くおいしかったです。

 

普段、トマトを食べたいなーって思うことが無いのですがこの「あいこ」甘くておいしいので毎日食べたいな・・・と思ってしまうほどでした(笑

 

 

皆様も一度スーパーなどにも売っているようなので「あいこ」食べてみては如何でしょうか?

 

 

愛西市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索