工事前のご近所挨拶② |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

工事前のご近所挨拶②

前回、外壁塗装や屋根塗装の塗り替え工事を行うにあたり、工事前のご近所への挨拶に行くべき理由をお伝えしました。

今回は、挨拶をどのようにすれば良いのかについてお伝えします。

まず、挨拶に行く時期ですが、工事の1週間ほど前を考えておいてください。

挨拶に行っても留守である可能性もありますので、少し早めから行っておき、前日までに全ての家を回れるようにしておきましょう。

挨拶に行く範囲は、両隣、向かい3軒、裏3軒程度です。

裏の家は見落とされがちですので、忘れずに行きましょう。

そして、挨拶の内容については工事の始まる日、工事の終わる予定の日、土日の工事の有無、工事時間を伝えておきましょう。

分かる範囲で良いですので正確に伝えることが大切です。

もし可能であれば業者と一緒に行くのも一つの手です。

また、挨拶に行くときは手土産を持参すると印象が良いでしょう。

手土産と言っても高価な物を渡す必要はありません。

ちょっとしたお菓子やタオル、石鹸などで良いのです。

工事によるご近所トラブルを生まないためにも、挨拶はできるだけ行っておくことをおすすめします。

ご近所付き合いが希薄化しているからこそ、このような場合のご近所挨拶はきちんと行っておくべきなのです。

 
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索