里帰り |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

里帰り

こんばんは。蟹江です!

 

最近は台風の影響で天候が安定していませんね。

早く秋の過ごしやすい季節がきてほしいものです!

 

さて昨日は仕事がお休みでしたので、一昨日の夜から奥さんの実家に帰りました。

実は7月末に第一子が産まれてから毎週三重まで1時間弱かけて帰っています。

というのも奥さんが里帰り出産をしたからです。

 

なので子供が産まれてから約1カ月経ちますが数えるくらいしか会えていませんでした。

逆を言えば毎週土日が楽しみで仕方ありませんでした。

そうなんです。溺愛しています。

 

赤ちゃんのことを見ていて最近ふと思ったことがあります。

 

赤ちゃんって人に伝える力が大人よりあるのではないかと。

 

なぜかと言うと「言葉」が話せないのに「会話」ができること。

 

眠たいときはあくびをしたり、母乳がほしいときは指を舐めてみたり、

暑いとき身体を赤くしたり、・・・etc

言葉が話せなくても目で見て何がしたいのか理解できます。

 

しかし言葉が話せる大人同士でも、脈絡のない話し方をしては伝わりませんし、

長い話を口だけで伝えていても100%相手が理解しているかもわかりません。

 

これを僕たち営業とお客様に置き換えた時も同じことが言えると思いました。

なのでお客様に商品の提案をするにも、口で説明するだけではなくて、目で見て納得していただける

ツールを使ってより理解してもらえるように努力していきます!!

 

 

あま市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索