外装スタイル~南欧~ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外装スタイル~南欧~

地中海沿岸一帯にある、強い日射しにきれいに映える住宅スタイル、それを南欧スタイルといいます。
明るい色調の壁に、素焼きの洋瓦を組み合わせます。そこにアクセントとして、手作り感のあるレンガをプラスすれば、南欧らしい暖かみのある外観の出来上がりです。

例えば、白のレンガ柄にオレンジの石柄を加えると、可愛らしい仕上がりが想像できますね。
青空の日は特に、白と淡いオレンジと真っ青な空色がなんとも綺麗なコントラストを作り上げます。

しかし中にはおそらく、南欧風の外観自体は素敵でも、日本では浮いてしまうのではないかと断念される方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にオススメしたい住宅の外観例をご紹介しましょう。

案としては、日差しを照り返すほどの明るい白の代わりに、光を反射せず尚且つ、明るめの白を基調にします。
それから、アクセントとしてのオレンジは屋根のみであれば、外観の全体像としてはほんの一部に反映されるので、目立ちすぎず、しかしワンポイントとして活かせるでしょう。
もし外壁にも明るい色を取り入れたい方は、レンガ造りなどにするといいでしょう。

暖かみのあるオシャレな家をご所望の方は、是非ご参考までに。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索