停電 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

停電

こんばんは、末廣です!

9月も下旬に入り、だんだん涼しくなってきましたね。こんな時期は風邪に気をつけたいと思います。

 

昨日、お客様の元へ現場調査に行ってきたのですが、お客様から建物の図面をお借りし、

図面のコピーを取りに近くのコンビニに向かいました。

コンビニに着き、コピー機のコイン投入口にお金を入れようとした瞬間…、

急に店内が真っ暗になりました!停電です…。

 

停電の原因がすぐに分からず、店員さんはオロオロ…。

レジだけは予備電源?で動いておりましたが、冷蔵庫、コピー機、ATMなどは電源オフ!

 

復旧にしばらく時間がかかる様子だったので、

コピー機にコインを入れた後や、ATMにカードを入れた後に停電じゃなくて良かったな~と思いつつ、

数百メートル先の別のコンビニに向かうことにしました。

向かう途中、消灯している信号機があり、近くのビルには消防車が来ていました。

どうやらそのビルで小火?があったらしく、それが何らかの原因だった様です。

 

別のコンビニも私が着く数分前に停電していた様でしたが、既に復旧しており、

なんとか無事にコピーを取ることができました。

今回はコンビニだったので良かったですが、エレベーターに乗っている時だったら災難でした。

 

ちなみに57年前の伊勢湾台風の時は、テレビやラジオでの防災情報が停電により伝わらなかったのも、

被害が大きくなった原因の一つです。

今では便利な時代となって電池式のラジオや携帯電話などがあり、

また、水道やガスに比べて災害時の電気の復旧は早いようですが、日頃より備えを万全にしておきたいですね。

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索