散水検査! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

散水検査!

こんばんは。蟹江です!

 

今日はA様邸の雨漏り補修工事のため散水検査を行ってきました!

 

以前A様より雨漏りを診てもらいたいとお問合わせをいただき点検にお伺いさせていただきました。

しかしA様邸は3階建ての建物のため、ハシゴを架けて屋根に昇って状態を確認することができませんでした。。。

 

そのため室内から過去雨漏りをした箇所をサーモグラフィーで確認し、

サーモグラフィーの温度変化により、おおよそ怪しいところは確認ができましたが、

「おそらくここだろう」でやるのが雨漏り工事で一番怖いところです。。

 

そこでお客様の了解を得て、足場を組んで改めて屋根に昇りの劣化状況を確認させていただくことになりました!

A様邸の屋根は折半屋根と瓦屋根が合わさった屋根形状になっています。

実際に昇って確認すると・・・

img_1570img_1561

img_1583

瓦の釘が浮いてきていたり、折半屋根のボルトキャップがはずれていたりとあやしい隙間がいくつかありました。

 

そこで!

 

散水検査です!

img_1581img_1580

 

あやしいと思われる場所を「おそらくここだろう」を「ここだ」にするための検査です。

結果としてはあやしい箇所より漏れてきていることが確認がとれました!

 

雨漏りがおさまるようにしっかりと工事していきます!

 

 

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索