セルフクリーニング塗装とはpart2 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

セルフクリーニング塗装とはpart2

前回はセルフクリーニング塗装という、今人気を博す画期的な塗装について紹介しました。予告通り今回は、より詳しくセルフクリーニング塗装の仕組みをご説明していきます。
そもそもどうして、汚れが浮き出てくるのでしょうか。これは光触媒が持つ効果です。光触媒は太陽光をあびることで活性酵素というものを発生させます。この活性酵素が外装についた油性の汚れを分解し、さらには汚れが付きにくくする作用を持っています。

 

これにより浮き上がった汚れを雨水が落とすことによって綺麗な外壁を保つのです。また、セルフクリーニング塗装のもう一ついい点として、外壁塗装の回数を減らせるというものがあります。汚れが付きにくく綺麗に保たれるということは、外壁へのダメージが少ないということも意味します。

 

ですから、外壁の傷むスピードが遅くなるため、外壁が長持ちするというわけです。外壁塗装にはお金を手間もかかってしまいますから、この外壁塗装の回数を減らせるというのもセルフクリーニング塗装が現在人気である理由です。
塗装には様々な種類がありますが、手間いらず、高機能なセルフクリーニング塗装をぜひご検討してみてください。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索