帯の捲れ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

帯の捲れ

こんばんは 池田です。

 

 

もう今週から12月ですね。

今年もラストスパートです!!

 

先週は関東では冷え込むということで東京では54年ぶりに11月に雪が降ったみたいです。

東北では地震もありましたし、福岡はまた陥没・・・先週は全国的にかなりバタバタでしたね((+_+))

 

地震のときですが寝ている部屋に履物を用意をしておくといいそうです。

 

割れものなどが床に散乱してしまうので、履いて動けるように用意しておくと安心です(●^o^●)

 

さてI様邸の工事ですが晴れも続き着々と工事が進んでおります。

 

よく1階と2階の真ん中に黒い帯のようなものがあるお家があると思います。

 

今回はこの帯について書いてみようかと思います。

 

今施工をしているI様邸ですが帯がこのように出ているタイプでした。

 

ここにコーキングがしてあるのですが、ひび割れをして雨水が侵入している状態でした。

 

また、L字になっているためこの角に水が溜まって流れていかなくてそのまま吸水している状態です。

 

そのためこのように塗膜が捲れてしまっていました。

 

2016-11-28_173625

 

今回はそのL字型の所にコーキングをL\こんな形で斜めに打って雨水が下に流れるように施工をしました。

 

2016-11-28_173600

 

写真だと分かりづらいですが、斜めになっているため雨水がしっかり流れます。

 

これで前回の様にべろべろに捲れてしまうことを防げるかと思います。

 

I様邸は規定量を塗布してお施主様に確認して貰いましたので残りの付帯部を塗装していき完了となる予定です。

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索