ナノテク塗料について~メリット・デメリット~ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

ナノテク塗料について~メリット・デメリット~

前回は、ナノテク塗料の特徴についてお話ししました。今回は、他の塗料と比較し、メリットデメリットを分析したいと思います。まずは、メリットから。
まず、前回、ナノテク塗料にはセルフクリーニング効果があると話しました。セルフクリーニングができる理由は、ナノテク塗料がナノレベルでの超微粒子から構成されてり、外壁に均一に分散されることで、滑らかな塗膜を形成できるからです。汚れが侵入できなくなる、つまり、汚れが浮かされ、雨が降れば、汚れはそのまま洗い流されるということです。したがって、外壁をいつもきれいな状態に保つことができるのです。

また、防カビ・防藻性があります。微生物繁殖を抑えることができるのです。

三つ目は、ナノテク塗料は、速乾性があります。速乾性があるということは、工事期間が短縮できるということです。なるべく早く工事を終わらせたい方にいいかもしれません。

一方で、デメリットとしては、かなり高額なコストとなります。高額な理由はまだあまり広まっていないことが考えられます。したがって、広まっていけば、徐々に価格は下がるでしょう。

いかがでしょうか?ナノテク塗料は、かなり高額なのがネックです。しかし、それに見合うパフォーマンスがあります。ナノテク塗料を採用すれば、あなたの家の外観はきれいな状態に長期間持続することができるでしょう。

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索