美和建装が雨漏り修理に強い理由 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

美和建装が雨漏り修理に強い理由

どうも!川出です。

昨日に引き続き、今美和建装が発送させて頂いているチラシに記載された

4つのサービスについてもう少し詳しくお話します。

今回は雨漏りについて。

 

「雨漏りの修理をしてもらったのだから、修理してもらえば雨漏りは必ず止まる」

と思っている方はいませんか?

私はそう思っていました。(笑)

しかし、雨漏りの修理は現実かなり難しく、建物の仕組みを完全に理解し

経験をたくさん積まないと雨漏り補修は難しいです。

なぜなら、雨漏りの原因をつかむ事が簡単ではないからです。

水の進入口は一つなのか、どこから浸入し何処をつたっているのか

これらを判別するためにはお家全体を見る必要があります。

怪しい部分に水をかけ、本当にそこから水が入っているのかを確認し

そこを補修します。

しかし、そもそもどこが怪しいのか解らなければ何処に水をかけていいのかもわからず

かといって全体にかけてしまっては何処から水が入っているのかもわからない。

水が入ってすぐに出てくるようならまだ解りやすいのですが、場所によっては

水が入ってある程度貯まらなければ雨漏りしてこない、というケースもあります。

 

雨漏りの修理には正しい知識が不可欠です。

美和建装では雨漏り診断の資格を社員が取り、正しい知識を持つことに尽力しています。

また、最近では普通の雨漏り修理の業者さんでは持っていないような

最新の赤外線カメラを導入。これにより、より正しい雨漏りの

進入口を特定する事が可能になりました。

 

でも、一番良いのは雨漏りをしてしまう前に、雨漏りの予防をする事。

「どうすれば予防できるの?」といったご相談でもお気軽にお問い合わせくださいね!

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索